2016年10月19日

Ringlet2016Ver その1

10周年リニューアル企画、Ringlet2016verを製作中です。
改良(予定)はこんなところ。

・テキストをFairytale準拠に。
・ストーリー分岐を無くしてキャラごとのルートに。
・UIで弄れるところをモダンに。

セーブデータは使いまわせないです…。(Nscripterの構造を知ってる人は自分でアレコレ出来ると思いますが)
高解像度化はむーりぃ…。

ストーリーは分岐なし(2016Ver)モードとオリジナルそのままモードと選べるように出来るかなあと。
2016Verモードでは死んでしまうテキストが多く、汎用エンドも削る可能性が高いから、オリジナルモードは残しておこうかなと思ってます。

テキストの行数を変えたためにオーバーフローチェックが大変な予感…。
なんとか2016年中にリリースしたいです。

Ver2016.jpg
タグ:製作
posted by TINA at 00:59| Comment(0) | 日記

2016年08月20日

残りのお話

 C90お疲れ様でした。
 ちょっと体調がよくなくて申し訳なかったです…。

 Ringlet本編のその後について、4つ続編(?)を作ったら終わりにしようと思ってて、Chapter2はFairytaleとしてだいぶ以前から作っていましたが、今回無事にChapter1として小説版を頒布できました。
 Chapterは時間軸順で、Chapter1の小説版(9-10月)、Chapter2のFairytale(11/22-23)、Chapter3(12月)、Chapter4(12月以降)になっています。
 Chapter3にストーリー要素はほとんどないので、Ringletは実質あとひとつで完結です。
タグ:お知らせ
posted by TINA at 01:44| Comment(0) | 日記

2016年08月12日

C90といろいろ

名称未設定 1.jpg

 C90は3日め(8/14)西C-04a "Project Ringlet"で参加します。
 新刊はメインストーリーの続編、Ringlet the Novelになります。
 時間的にはFantasy終了後の9月末からFairytale開始前の10月を綴ったストーリーで、全キャラクタのその後を描きました。
 構想的には(Fairytaleが終われば)あとひとつ、冬休みの話でRingletは完結です。
posted by TINA at 21:55| Comment(0) | 日記